佐藤の部屋

佐藤の活動や進捗、周辺機器等について語ります。

ブログ再開

こんにちは。佐藤です。

お久しぶりです。

 

初の(そして最後の)記事を書いてからはや9か月、気づいたら2022年も終わろうとしていました。

今年の反省と今後の方針をお話しします。

何してた?

ほとんど何もしていませんでしたが、やったことを書いておきます。

限界技術鍵盤の設立

キーボード愛好家のフェンネル氏(Twitter)と「限界技術鍵盤」(げんかいぎじゅつけんばん、英: Limit Technology Keys、略称: LTKeys)という団体を立ち上げました(Twitter)。

限界技術鍵盤では「技術的限界への挑戦」をコンセプトとして、これまでのキーボードにはなかった機能や、使われてこなかった技術を搭載したキーボードを設計していきます。

作例紹介

Santolina9

Santolina9は游舎工房様で開催されたmeishi2展に出展しました。

下記動画にて紹介されています。

 

Chervil8OR

 

Echinacea110

すべて設計は終わっているので、発注したいですね。(特にEchinacea110)

その他

残念ながら、お見せできるものはありません...

今後の方針

今年はほとんど何もできなかったので、来年は積極的に活動したいです。

ブログ

ネタはいろいろあるのでぼちぼち出していきます。乞うご期待。

RTA

・Detroit: Become Human

最近Detroit: Become Humanをプレイしたので、さっそくRTAしたいです。

トップランカーの方たちのチャートを見ると、結構ショートカットできるところがあるので、RTAぽいことができますね!

 

・SCP - Containment Breach

SCPを題材としたホラーゲームであるSCP - Containment Breachをプレイしたので、こちらもさっそくRTAしたいです。

固定シードでやっていきたいと思います。

 

・Ib

全エンディングを見た後試しにやってみたらTOP20位以内の記録が出たので録画してやってみました。(なお録画した記録のほうが遅いです...)

この記事が公開される頃にはIbのRTA動画が公開されていると思いますので是非ご覧ください!

追記 公開しました!

youtu.be

1回30分程度とほどよい時間で走れるので今後もやっていきたいです。

 

尊い

私とフェンネル氏以外誰もやってないので是非やってみてください!!!!

リーダーボード

キーボード設計

今後も限界技術鍵盤でファームウェア作成していきます。

基板設計はいつかやるかもしれません(やらないやつ)。

After Effects

最近チュートリアルを全くできていないので、定期的に練習して動画を上げていきたいです。

音mad

優先順位は低めですが2023年中に1本は出したいです。

終わりに

今年はほとんど何もできなかったので来年は頑張ります!

それではよいお年を!